Loading.....

イタリアで温泉!?ヨーロッパで楽しめる露天風呂『ポンテのゆ』

投稿日:2014年5月28日

今回はJTB ITALYからのおすすめ情報、ヨーロッパにいながら露天風呂の温泉に入れる『ポンテのゆ』をご紹介。温泉の露天風呂はまさに日本の温泉そのもの。イタリアに居ることすら忘れてしまうような日本の温泉を、しかも露天風呂で楽しめるなんて夢の様なイタリアの穴場!
『ポンテのゆ』の個人旅行はこちら

イタリア・トスカーナ地方に温泉が!

トスカーナ地方、ピストイアという場所になんと日本の露天風呂があるアグリツーリズモがあります。アグリツーリズモとは、もともとイタリアの政府が農村の過疎化を防ぐために発案した営業形態で、自家製のものを提供する施設はレストランではなくアグリツーリズモと名乗ることができ、アグリツーリズモの営業許可が出た施設は、税金面で優遇されるという仕組みになっています。

アグリツーリズモでは、レストランでは味わえないような自家製の食事が味わえ、カジュアルで家庭的なおもてなしで、気軽に美味しい料理を食べられるという事で、イタリア人の間でも人気です。

そんなアグリツーリズモと日本の露天風呂が融合した、ヨーロッパ在住の日本人には夢のような施設がイタリアはトスカーナにあるのです!

その名も「ポンテの湯」。お部屋の数は4室なので、暖かい家族的なおもてなしを受けることが出来、露天風呂もほぼ貸し切り状態で楽しむことができます。

週末に家族でイタリアの魅力のひとつである「食」を本場アグリツーリズモで楽しみながら露天風呂でリラックスするというのはいかがでしょうか?

イタリアで入れる温泉、湯処「ポンテのゆ」の絶景

中世都市セッラヴァッレ・ピストイエーゼの正面 に位置するこの丘は、中世のころ、セッラヴァッレ・ピストイエーゼの東にあるフィ レンツェと西に位置するルッカの2 都市間の兵の動きを監視するための見張り台でし た。ポンテのゆ はこの見晴らしのよい突き出した高台に位置しています。 北からのアペニン山脈の風、東からのオンブロン・ピストイア渓谷の風、西からのバ ルディーニボールの風を受け、夏はいつも涼しく、見晴らしの良いテラスからは、いつでもすばらしいパノラマの景色が楽し めます。

「ポンテのゆ」の露天風呂の温泉

- トスカーナと日本をつなぐ露天風呂 - 
伝統的な日本の露天風呂でトスカーナのすばらしい景色を温泉でくつろぎながらお楽しめます。露天風呂からの木々やオリーブ、ブドウ畑、山間の丘に点在する村々の眺めを独り占めして、長い一日の疲れた身体を癒すひと時をヨーロッパの温泉で堪能できるなんで夢の様な場所ですね。

「ポンテのゆ」のお食事

この土地で育った自家製の新鮮で上質の野菜、フルーツ、オリーブオイル、また、20年間飼育を続けているトスカーナ地方にしかいない足と肩の部分が白い毛並みの高級豚“チンタ・セネーゼ”の自家製サラミや炭火で焼く“ビステッカ・フィオレンティーナ”など、伝統的なトスカーナ料理が食べられ、イタリアだからこその美味しいイタリア料理が満喫できます。

**2泊のうち1回の夕食は、“ビステッカ・フィオレンティーナ”が食べられます!

朝食はブレックファーストルーム、または、お部屋で、とれたての卵を使った卵料理、自家製ジャム、トースト、ヨーグルト、シリアル、“チンタ・セネーゼ”のハムなど、いろいろなイタリアの食材やカプチーノがいただけます。

「ポンテのゆ」のお部屋

「ポンテのゆ」のお部屋は、全部で4室。お客様のニーズによって選ぶことができます。清潔で手入れの行き届いたお部屋と、こだわりの家具があり、いつもは和室な湯処も一層楽しめるヨーロピアンテイスト。

部屋タイプ1

3名さま用:ダブルベット+シングルベッド

*ご夫婦とお子様、3人のお友達などに便利。
附帯設備:  エアコン、衛星放送、ミニバー、電話、デスク

 

バスルーム: ヘアードライヤー、バスタブ、シャワー
サービス: インターネット、託児、ランドリー.

 

部屋タイプ2と3

4名さま用:4ベッドの2間つづきのお部屋(2名さまより)

**ご夫婦と2名のお子様、もしくは4名様のお友達、もしくはコネクティングルームをクローズして2名様でツインルームとしてご利用できます。
附帯設備: エアコン、衛星放送、ミニバー、電話、デスク
バスルーム: ヘアードライヤー、バスタブ、シャワー
サービス: インターネット、託児、ランドリー

 

部屋タイプ4

1名さま用:1ベッド+1ベッド

**大人1名と子供1名様の場合などに便利
附帯設備: エアコン、衛星放送、ミニバー、電話、デスク
バスルーム: Hヘアードライヤー、シャワー
サービス: インターネット、託児、ランドリー

イタリア観光のプランニング

イタリア観光の相談も「ポンテのゆ」の御家族が手伝ってくれます。あらかじめどこに行きたいか伝えておくのもアリですね。

オーナーは、英語、イタリア語、フランス語の他日本語も少し話せるので安心!

行き先は、ルネッサンス文化が花開いたフィレンツェ、 もしくは斜塔で世界的に有名なピサ、もしくは城壁で囲まれた中世の街ルッカ、もしくは棟で有名のサンジミニャーノ等がオススメです。

こんなおみやげも買えます

お土産に「ポンテのゆ」で作られたオリーブ油、ジャム、パスタのソースなどを購入されるのも良いでしょう。セットでも購入可能です。

手作りの味をお楽しみ下さい。

トスカーナの自然にゆだねて、美味しいトスカーナ料理を食べ、露天風呂でゆっくり、なんて素敵な休日なのでしょう!一度訪れてみたいイタリア・トスカーナの温泉『ポンテのゆ』!

『ポンテのゆ』の個人旅行はこちら