Loading.....

地球上とは思えない幻想的なヨーロッパの8スポット

投稿日:2014年4月8日

実物だとは思えないヨーロッパの8スポットをご紹介します。
http://news.distractify.com/culture/32-surreal-places-that-actually-exist-on-earth-i-cant-believe-this-isnt-photoshopped/

フィンランド-北極のセンチネル

フィンランドのラップランドに見られるセンチネル(=見張り兵)とも呼ばれるこのモンスターのような物体は、なんと「木」です!極寒のあまり氷が木の表面を覆いこのような姿になるのだとか。なんとも幻想的で雲の世界に迷い込んでしまったような風景ですね。

アイスランド-スカフタフェットル

アイスランドの青色をした氷の洞窟。何世紀も昔に氷河となったこの氷には気泡がほとんど含まれず、あまりにも密なこの氷は青色以外の光を吸収してしまうのでこのユニークな青色になるんだそうです。

ルーマニア-ビガーの滝

地元の人々は「ミニス渓谷の奇跡」と呼んでいる幻の滝。高さ8メートルにも及ぶコケのついた岩の帽子はここでしか見られない世界一美しい滝を形成しています。

ロシア-バイカル湖のターコイズアイス

バイカル湖は世界最古の淡水湖です。冬には湖が凍結するが、氷の130フィート下まで見ることができるほど水が透き通っているそう。3月には霜と太陽で氷が割れて隆起し、幻想的なターコイズブルーの氷の世界をつくります。

トルコ-パムッカレの温泉

トルコにある世界遺産のひとつ、パムッカレ温泉。何百万年もの月日をかけて形成されたユニークな風景は、氷と雪で造られたようにも見えるが、トルコは暖かいのでビキニ姿の人々で賑わっています。白い岩々は石灰(ライムストーン)でコーティングされており治療目的の温泉保養地としても有名です。

アイルランド-ジャイアンツコーズウェイ

5~6千万年前、この地域で起こった激しい火山活動で溶岩台地が形成され、時間が経つにつれて冷却・破砕された溶岩はほとんど人工的に見える完璧な列を成して並んでいます。

スコットランド-フィンガルの洞窟

ジャイアンツコーズウェイと同様に、フィンガルの洞窟は数百万年にわたる溶岩の冷却および破砕によって形成されたフィンガルの洞窟。「歌の洞窟」とも呼ばれており、波がこだまして不気味な音を奏でています。

アイスランド-中央高地

アイスランド内陸部の大部分を占める中央高地には、自然を楽しめる観光スポットが多く、オーロラはもちろん、氷河やクレーター、湖、間欠泉も有名です。